Festina Lente「ゆっくりと急いで」

思いつくと気が急くのに、過ぎれば忘れっぽい わたしが進む軌跡。

どんな自分でそれをするか

コーチングで、コーチに言われた言葉

「どんな自分でそれをするか」

 

まかれたタネのように心の中にあり続けて

少しずつ芽を出しているよう

 

コーチに聞いてみた

「どんな自分でそれをするか、って言葉が残っていて

でも、なんだかピンとこなくって だけど自分にとって

大切だと思う」

そんな風に言った

 

その後で、コーチに

「我が子可愛さを惚気るように

自分のいいところを言ってみて」と言われる

 

それは、ずいぶん難しいことだった!

浮かばない とまどう 困る 言葉が出ない

どうしようどうしようと思って

わたしの親しい人が、わたしを褒めるという設定を思いつき

話してみた

それにしても、難しいぞ

 

そのことは、お持ち帰りになり、イラストと共に

ノートに書きつけることになった

えらいこっちゃ!