Festina Lente「ゆっくりと急いで」

思いつくと気が急くのに、過ぎれば忘れっぽい わたしが進む軌跡。

コーチング8回目

もう8回目。

コーチング経過表をエクセル表でもらい、ちょっとびっくり。

 

わたしのコーチは、その呼び名「コーチ」のイメージを裏切る

軽やかで爽やかな人

でも、一人では到達しない自分の深いところの悩みに降りていくことができる

そういう質問をする

「それが、コーチングなのだ」といってしまえばそう

 

わたしたちは動物なので、相対した時の雰囲気、感じ、圧に強く影響される

その点で、わたしのコーチは、わたしのニーズに合っている

とてもニュートラルな存在で自分を大きく見せようとしなくてよい

今、生活がよく変わっている実感がある

行動が変わっている

 

わたしは内省が強く、ぐるぐるしやすいと中学生の頃から自覚がある

時間をかけて考えているのに、ぴくりとも動いていないということが

しばしばある

そこを変えられている