Festina Lente「ゆっくりと急いで」

思いつくと気が急くのに、過ぎれば忘れっぽい わたしが進む軌跡。

どんな自分でそれをするか(2)いいとこ探し

続き。

いいとこ探しをしている。カード1枚にひとつ、書き付けてみる。

わたしのコーチは

「イラストなんかもいれるといいね!」と爽やかな笑顔で言った。

 

なので、とても久しぶりにイラストなんかも描く。

それにしても、難しい。難産。

そして気づく、こんなにも、自分に駄目出しばかりしてきたのかと。

ダメなとこなら、もう無限に出てくるもの。

仕事などで「自己肯定感」とか「向上的変容」とか言ってきたのに

自分には全く適用できていない!!

驚く。

 

ギブスをはめていた足を久しぶりに地面に下ろして歩いた時のようにバランスを取れない感覚を感じながら、自分のいいところを探してみる。

書いてみる。