Festina Lente「ゆっくりと急いで」

思いつくと気が急くのに、過ぎれば忘れっぽい わたしが進む軌跡。

2017-01-01から1年間の記事一覧

紙のスケジュール帳 昨年から使うopiniは不採用

時間軸にフリースペース、サイズ感と「見つけた!」感の強かったopini 2018 まさかの改悪(…すみません) カバーが、ペン差しが、中の時間軸が… 多くの会議を経て決定したのでしょうが、残念です。 リアル書店で眺めていた中で有望株を発見。 DAIGOという会…

歯科つれづれ

med

もう冬だ。年に2回のメンテナンス、予約を入れなければ。 歯科衛生士によるメンテナンスの方が、歯科医師の治療より予約が取りにくいような 気がする。メンテは一定以上の時間は必要だし、みんな計画的にかかるから。 キャンセルや突然の来院も少ないのでは…

わたしの手帳はシャチハタのopini

2017年も残り少なくなり、手帳の記事が目につく。 わたしは、年度で動いているので4月始まりの手帳だ。 今、使っているものは、2016/12月始まりの2018/3月終わり。 年でも、年度でもOKのタイプ。 これまで使った中で気に入っていたのは、 ほぼ日 Quo Va…

マンションの表札

親しい友達がマンションを買った。 フルリノベーションして、かっこよくて落ち着く空間を手に入れた。 お祝いは、表札にした。 とはいっても 木の、あのカマボコ板みたいなのではない。 銅板に切り出した文字が浮かび出ているものだ。 一か月くらいかかって…

スロースターター…?

子どもの頃から文を書くのが好きだった。 HPとかブログを始めたらハマるだろうと思ってた。 ついうっかり、始めるのを、忘れていた。 と、いうわけで、今日からスタートします。