Festina Lente「ゆっくりと急いで」

思いつくと気が急くのに、過ぎれば忘れっぽい わたしが進む軌跡。

別居・方向を変える

詐欺事件があり、パートナーへの信頼が揺らいだ。

別居しようと考え始めた。

 

私はパートナーの立てる大きな物音、乱暴な動作に脅かされるので、

別居は心安らかに暮らし、気持ちを落ち着けることには有効だと思った。

 

新しくひと部屋借りて、そこにパートナーが住むことを仮に決めたが、

結局、日常の娘のケアをうまく組み立てられないので、それは頓挫。

 

そこで考えたのが、もっと広い家に住み、住宅のシェアメイトとして

一緒に暮らすということ。

お互いにあまり関わらないようにすれば、私もいまほど辛くはないだろう。

娘も父親と母親と一緒に暮らせる。

 

問題はどこに住居を構え、どのように支払いするか。娘の小学校どこにするかだ。