Festina Lente「ゆっくりと急いで」

思いつくと気が急くのに、過ぎれば忘れっぽい わたしが進む軌跡。

わたしの手帳はシャチハタのopini

2017年も残り少なくなり、手帳の記事が目につく。

わたしは、年度で動いているので4月始まりの手帳だ。

今、使っているものは、2016/12月始まりの2018/3月終わり。

年でも、年度でもOKのタイプ。

 

これまで使った中で気に入っていたのは、

ほぼ日

Quo Vadis

アクションプランナー(by佐々木かをり

 

opiniの好きなところは小型なこと。

2年分一覧カレンダーと1日1行年間一覧(「年間コントロール」のタイトル)があり

広めのフリースペース付きweeklyがメインなところ。

(これに月別の見開き一か月が付いていたら完璧なのに…)

ビリっとするところがある。(角ね)

ペン差しも地味に必須項目です。

 

財布の薄ピンクと色が被っているのが難点ですが、

今後もopiniを使い続けると思います。

 

シャチハタ オピニ スケジュールノート 手帳 2018年 11月始まり B6 ワイドカバー レッド OPI-SN18-B6W-3